ホーム ご契約にあたって > 募集体制 > 直販制度

直販制度

直販制度とは?

直販制度

直販制度は、積立型保険を中心とした家計保険分野の損害保険および生命保険※の全商品を総合的に販売する、当社固有の外務員制度です。この外務員を「直販社員」と呼びます。
直販社員は、建物更新総合保険(まもるくん)・総合自動車保険(KAPくるまる)など、主として家計保険の募集とアフターサービスを行います。
この制度では、直販社員を損保総合販売力や業務能力に応じて「研修嘱託階層」「養成階層」「専業階層」「嘱託階層」の4段階に位置付けています。また、直販社員の指導・育成を主な任務とする「リーダー職位」があります。

※直販社員が生命保険商品を販売する場合は、フコクしんらい生命保険株式会社の代理店として募集人登録をしています。

ページトップ