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船舶保険

船舶に関する保険の保険金お支払いの流れ

船舶に関する保険での保険金お支払いまでの流れは以下のとおりとなっております。
(基本的なパターンであるため、事故状況やご契約内容により異なる場合があります。)

ご契約者共栄火災 事故の発生事故のご連絡事故の受付 海難報告書をご提出していただき、また、下記項目についてご確認させていただきます。・事故の受付 ・お支払いできる保険金の確認
・契約者名・被保険者名 ・証券番号 ・船名 ・事故の日時、場所 ・事故状況 ・損害の程度・事故対応についてのアドバイス保険金請求書などの必要書類のご案内・事故対応についてのアドバイス
損害内容の確定・船舶の損傷状態の確認 ・修繕 ・修繕費の協定
必要書類のご手配 修理見積書など、保険金請求に必要な書類を手配ください。・お支払い金額の算出と金額のご提示 損害額の確定必要書類のご提出 お支払い保険金のご了解保険金のお支払い ご指定の保険金振込み先に保険金をお支払いいたします。 お支払いの完了保険金のお受取り

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保険金請求に必要な書類(船舶保険)

◎印の書類は必ず必要な書類です。
○印の書類は場合によって必要な書類ですので「ご説明」をご覧ください。

必要書類 修繕費 救助費 共同海損 衝突
賠償金
全損 ご説明
保険金請求書
兼同意書
ご記入、捺印のうえご提出ください。
保険金直接受領
申請書
質権の設定がある場合、ご提出ください。
海難報告書  
修繕費見積書      
修繕費請求書、
工事落成書
       
救助費見積書      
救助費請求書        
共同海損精算書          
示談協定書
または念書
         
保険証券(正)          
船舶抹消登記謄本
または船舶原簿抹消登記謄本
         

※上記以外の書類のご提出をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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