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お客様本位の業務運営方針

当社は、「共存同栄の精神のもと、社員一人ひとりが自らを律し、常にお客様の視点に立って行動し、信頼と期待にお応えすること」を経営理念に掲げ、業務運営を行ってきました。
今後も常にお客様の視点に立って行動し、信頼と期待にお応えするとともに、当社の特色を活かした商品・サービスを提供することで、お客様に選ばれる優良損害保険会社となるため、「お客様本位の業務運営方針」を定め、お客様本位の業務運営に努めていきます。

<ご参考>
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社の「お客様本位の業務運営方針」との対応関係

金融庁 対応する方針
原則2.顧客の最善の利益の追求 方針1・2・7
原則3.利益相反の適切な管理 方針6
原則5.重要な情報の分かりやすい提供 方針3・4・5
原則6.顧客にふさわしいサービスの提供 方針3・4・5
原則7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等 方針2・7

※原則4、原則5(注2)(注4)、原則6(注1〜4)は、当社の取引形態上、または投資リスクのある 金融商品・サービスの取扱いがないため、本方針の対象としておりません。

※原則の詳細につきましては、金融庁ホームページをご確認ください。

「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況の公表について(1,423 KB)

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