お客様の声の状況
お客様の声にお応えするために、保険契約に関するお問い合わせやご意見・ご要望を気軽にご相談いただける窓口の充実を図っています。
お客様からのお問い合わせやご相談は、契約の取扱代理店をはじめ、当社の最寄り営業店・損害サービス拠点等で承っているほか、本社に専門窓口を設置し相談を承っています。
お客様の声の受付状況
- ■本社「カスタマーセンター」にいただいたお問い合わせの件数は次のとおりです。
2024年度
(単位:件)
期間
区分
|
損害保険全般 | 事故関連 | 合計 |
---|---|---|---|
2024年度上半期 | 5,939 | 1,382 | 7,321 |
2024年度下半期 | 0 | ||
2024年度 累計 | 5,939 | 1,382 | 7,321 |
※上半期は4月~9月、下半期は10月~3月。
2023年度
(単位:件)
期間
区分
|
損害保険全般 | 事故関連 | 合計 |
---|---|---|---|
2023年度上半期 | 5,670 | 1,132 | 6,802 |
2023年度下半期 | 7,241 | 1,230 | 8,471 |
2023年度 累計 | 12,911 | 2,362 | 15,273 |
※上半期は4月~9月、下半期は10月~3月。
2022年度
(単位:件)
期間
区分
|
損害保険全般 | 事故関連 | 合計 |
---|---|---|---|
2022年度上半期 | 6,341 | 1,716 | 8,057 |
2022年度下半期 | 6,859 | 1,531 | 8,390 |
2022年度 累計 | 13,200 | 3,247 | 16,447 |
※上半期は4月~9月、下半期は10月~3月。
- ■本社「カスタマーセンター」をはじめ、全国の窓口にいただいた苦情の件数は次のとおりです。
2024年度
(単位:件)
期間
区分
|
契約・募集 | 契約管理・ 保全・集金 |
保険金 のお支払い |
その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
2024年度 上半期 |
197 | 1,020 | 1,815 | 149 | 3,181 |
2024年度 下半期 |
0 | ||||
2024年度 累計 |
197 | 1,020 | 1,815 | 149 | 3,181 |
※上半期は4月~9月、下半期は10月~3月。
2023年度
(単位:件)
期間
区分
|
契約・募集 | 契約管理・ 保全・集金 |
保険金 のお支払い |
その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
2023年度 上半期 |
245 | 1,090 | 2,088 | 164 | 3,587 |
2023年度 下半期 |
257 | 1,088 | 1,828 | 126 | 3,299 |
2023年度 累計 |
502 | 2,178 | 3,916 | 290 | 6,886 |
※上半期は4月~9月、下半期は10月~3月。
2022年度
(単位:件)
期間
区分
|
契約・募集 | 契約管理・ 保全・集金 |
保険金 のお支払い |
その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
2022年度 上半期 |
283 | 1,199 | 2,566 | 199 | 4,247 |
2022年度 下半期 |
258 | 1,209 | 2,040 | 188 | 3,695 |
2022年度 累計 |
541 | 2,408 | 4,606 | 387 | 7,942 |
※上半期は4月~9月、下半期は10月~3月。