インターネット事故受付(火災・傷害などの事故)
- ①
お願い事項や
個⼈情報の
取り扱いについての同意 - ②
必要事項のご⼊⼒ - ③
⼊⼒内容のご確認 - ④
送信完了
この度の事故につきましては、心よりお見舞い申し上げます。
本サービスは、お客様からこれまでご連絡いただいていない火災・傷害などの事故のご連絡を24時間365日受付しております。すでに損害サービス部署より書類や連絡を差し上げている事故につきましては、損害サービス担当者までご連絡ください。
下記「ご利用にあたってのご注意」および「お客様情報取得・利用・提供について」に同意いただいたうえで入力ページにお進みください。
自動車保険の事故のご連絡についてはこちらをご利用ください。
証券番号や電話番号等に誤入力がありますと弊社からの連絡ができなくなりますので、正確にご入力ください。
なお、緊急の場合は、お電話で下記専用ダイヤルまたは最寄りの損害サービス拠点までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
24時間・365日事故受付サービス
あんしんほっとライン
休日・夜間を問わず、事故受付を行っています。
- ※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
- ※応対品質向上とご連絡内容確認のため通話内容を録音させていただいておりますので、予めご了承ください。
損害サービス拠点のご案内
ご利用にあたってのご注意
- ・詳細を確認するためあらためて損害サービス担当部署より連絡を差し上げる場合がございます。なお、誠に勝手ながら弊社からご連絡申し上げる時間帯は、平日(土日祝日、年末年始を除きます)午前9:00から午後5:00までとなっておりますので、あらかじめご了承ください。
- ・半角カタカナや特殊文字などを使用されたご連絡については、入力文字が正確に送信されず、受付ができない場合がございます。
- ・万一、弊社からの連絡がない場合には、誠に申し訳ありませんが、お客様より「あんしんほっとライン」または最寄りの損害サービス拠点までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お客様情報の取得・利用・提供について
弊社は、本件事故、ならびに保険金請求に際してお預かりするお客様の情報を、個人情報に関する法律に従い、適切に取り扱うとともにその安全管理に努めますので、趣旨をご理解のうえ、同意いただきますようお願い申し上げます。
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1.お客様に関する情報の取得・利用について
弊社は、本件事故の保険金請求に際して、お客様のお名前、ご連絡先、事故状況、建物または家財の損害状況やその所有者、おけがの容態などの個人情報について、円滑な事故解決、適正な保険金のお支払い、事故調査(医療機関、修理業者、警察・消防、事故当事者等に対する照会等を含みます。)、保険金不正請求等の犯罪防止・排除のために必要な範囲で取得・利用させていただきます。
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2.お客様に関する情報の第三者提供について
弊社は、本件事故の保険金請求に際して、円滑な事故解決、適正な保険金のお支払い、事故調査、保険金不正請求等の犯罪防止・排除のため、取得したお客様の情報を下記の第三者などにお伝えすることがあります。
- ・事故当事者
- ・事故当事者の関係する保険会社
- ・保険契約者
- ・保険契約取扱代理店
- ・修理業者
- ・医療機関
- ・警察・消防
- ・質権設定がされている契約については質権者
賠償責任保険・労災保険等でお客様より相手方や従業員等の個人情報を弊社にご提供いただく場合には、正当な手段により取得し、本人の同意を得たうえで弊社にご提供ください。