ホーム 共栄火災からのお知らせ >  福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた皆様へ(2021年2月)

福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた皆様へ(2021年2月)

福島県沖を震源とする地震により被害を受けられました皆様へ、心よりお見舞いを申し上げます。

弊社では、お客様からの被害のご連絡を下記にて承っております。

なお、被害のご連絡については、インターネットでも受付しておりますので、以下のリンク先より必要事項を入力ください。


24時間・365日 事故受付(通話料無料) あんしんほっとライン

自動車保険以外の事故
0120-044-077
自動車保険の事故
0120-044-787
レッカーなどのロードサービス対応もこちら

※被害のご報告に対する担当者からのご連絡は、翌営業日となる場合がございます。

損害サービス拠点一覧はこちら

地震に関するよくあるご質問はこちら

災害に便乗し、お客さまに代わって保険金請求の申請や書類の作成を行うといって勧誘する業者とのトラブルにご注意ください。
書類は原則として、お客さまご自身に記入いただく必要があり、当社からこのような業者に申請の代行を依頼することはありません。
業者の勧誘にお困りの場合は、当社または代理店までご相談ください。

<関連情報>

住宅の修理に関するトラブルにご注意ください

災害救助法の適用地域および適用日

福島県沖を震源とする地震に伴う災害により、下表の地域で災害救助法が適用されました。
弊社では、適用地域において被害を受けられたご契約者の皆様を対象に、「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」につきまして一定の猶予期間を設ける特別措置を実施いたします。また、積立保険においても特別措置を実施します。
これらの措置を希望されるお客様は、弊社営業店または取扱代理店へお問い合わせください。

営業拠点一覧はこちら

継続契約の締結手続き猶予

災害救助法の適用日から6か月後の末日(2021年8月31日)までに満期日が到来するご契約の継続手続きは、満期日を過ぎた後でも2021年8月31日までにお手続きいただければ、ご契約が継続されたものとしてお取り扱いさせていただきます。

保険料のお支払い猶予

災害救助法の適用日から6か月後の末日(2021年8月31日)までにお支払いが必要な保険料(ご契約内容の変更に係る保険料も含みます。)は、2021年8月31日までを限度にお支払いを延期することができます。

積立保険の特別措置

(1)解約返れい金計算の特別措置
災害救助法の適用日から6か月後の末日(2021年8月31日)までに解約のお申し出をいただいた場合、解約控除を行わない有利な計算方法(保険約款で規定するA表適用)で計算した解約返れい金をお支払いします。

(2)満期時・解約時等の本人確認手続きの簡素化
災害救助法の適用日から6か月後の末日(2021年8月31日)までの積立保険の満期・解約等のお手続きについては、お申し出をいただいた場合、お手続きの際の本人確認を簡素化します。



適用地域法適用日猶予期日
【福島県】

福島市(ふくしまし)
郡山市(こおりやまし)
白河市(しらかわし)
須賀川市(すかがわし)
相馬市(そうまし)
南相馬市(みなみそうまし)
伊達市(だてし)
本宮市(もとみやし)
伊達郡桑折町(だてぐんこおりまち)
伊達郡国見町(だてぐんくにみまち)
岩瀬郡鏡石町(いわせぐんかがみいしまち)
大沼郡会津美里町(おおぬまぐんあいづみさとまち)
双葉郡広野町(ふたばぐんひろのまち)
双葉郡楢葉町(ふたばぐんならはまち)
双葉郡富岡町(ふたばぐんとみおかまち)
双葉郡浪江町(ふたばぐんなみえまち)
相馬郡新地町(そうまぐんしんちまち)

2021年2月13日(土)

2021年8月31日(火)まで

営業拠点一覧はこちら

ページトップ