HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する「HDI格付けベンチマーク」の2024年損害保険業界「問合せ窓口」において、最高評価の三つ星を2年連続で獲得しました。
当社は、今後も常にお客様の視点に立って行動し、信頼と期待にお応えできるよう全力で取り組んでまいります。
1.HDI格付けベンチマークについて
サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本支部であるHDI-Japanが、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者からのボランティア審査員と専門家が顧客の立場から各企業の問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものです。
詳細はHDI-JapanのWebサイト(https://www.hdi-japan.com/default.asp)をご参照ください。
2.当社の格付けと評価内容
【問合せ窓口の格付け】
【当社の評価ポイント】
- ・担当者は顧客の要望や疑問に興味をもって聞き出してくれるので、顧客は自然体で会話をすることができて相談しやすい。
- ・保険の特徴について簡潔で分かりやすい回答があり、回答の後に考える「間」があるので顧客は理解を深めることができる。