ホーム 共栄火災からのお知らせ >  新型コロナウイルス感染症対策に伴う当社の対応について(2020年6月1日更新)

新型コロナウイルス感染症対策に伴う当社の対応について(2020年6月1日更新)

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、2月25日に代表取締役社長を本部長とする対策本部を設置し、在宅勤務・時差出勤の推進、社内会議・研修・出張の自粛、通勤前の検温実施と体調不良時の自宅待機の徹底等の対策を実施してまいりました。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するとともに、お客さまと従業員の健康と安全を確保するため、出勤する従業員の人数を縮小するなどの対策を実施しております。皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、本件対応について何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

営業拠点・損害サービス拠点について

出勤する従業員の人数を縮小するなどの対策を実施し、業務を運営しております。このため、お客さまからのお電話やご来店への対応にお時間をいただく場合がございますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

事故のご連絡の受付窓口(あんしんほっとライン)について

お客さまからの事故のご連絡を受け付ける窓口(あんしんほっとライン)につきましては、通常の受付体制を継続しております。
なお、事故のご連絡につきましては、こちら(インターネット事故受付)でもお受けしておりますので、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

カスタマーセンターについて

お客さまからのお問い合わせやご相談を受け付けるカスタマーセンターにつきましては、6月1日から通常の受付体制としております。
なお、お問い合わせやご相談につきましては、こちら(インターネット受付)でもお受けしておりますので、お急ぎの場合にご利用くださいますようお願い申し上げます。また、当社ホームページの【お問い合わせ・よくいただくご質問】で、ご不明点が解決する場合がございますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

保険代理店について

保険代理店につきましても、業務を縮小している場合があり、お客さまからのお電話やご来店への対応にお時間をいただく場合がございます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ページトップ