カスタマーハラスメントへの社会的な問題意識の高まりや、複数の自治体においてカスタマーハラスメント防止条例が施行される(※)ことなどを踏まえ、当社におけるカスタマーハラスメントへの対応の基本方針となる「カスタマーハラスメント対応方針」を2025年3月1日付で制定しました。

当社は経営理念である「共存同栄の精神」のもと、お客様本位の業務運営を体現するため、日々お客様からのご意見やご要望に対して誠実に対応し、お客様に高品質なサービスを継続的に提供することを心がけております。そのためには、当社で働く社員の安全で働きやすい職場環境を整えることが必要であることから、本方針のもと、今後も社員が働きやすい職場環境の整備を図ってまいります。

(※)東京都、北海道、三重県桑名市において2025年4月1日に施行されます(一般財団法人地方自治研究機構調べ・2024年12月27日時点)。