自動車保険に関するご質問

Q

バイク用の保険はありますか?

A
回答

KAPべーシスに「ライダーサポート」を付帯したバイク専用自動車保険「Tandem(タンデム)」があります。 ライダーサポートとは、下記の3つの特約がセットになったものです。

  1. ①他車運転危険補償特約(二輪自動車用/原動機付自転車用)
    お客様やご家族の方が、お客様やご家族以外の方の二輪自動車もしくは、原動機付自転車を借用運転中の対人・対物賠償、自損、無保険車事故を補償します。

    [ご契約のお車が二輪自動車の場合]
    お客様やご家族以外の方の二輪自動車・原動機付自転車を借用運転中の事故を補償

    [ご契約のお車が原動機付自転車の場合]
    お客様やご家族以外の方の原動機付自転車を借用運転中の事故を補償

  2. ②二輪自動車、原動機付自転車に関する車両盗難時の臨時費用補償特約
    ご契約のバイクが盗難にあった場合、バイクのあらたな取得を条件に、臨時費用として2万円(定額)をお支払いします。

    なお、臨時費用のお支払いは年間1回を限度とします。

    (「警察への届出」と「盗難日から60日以内の購入」が条件となります。)

  3. ③携行品補償特約
    バイクに搭乗中以外も含め、お客様が携行している身の回り品(カメラ・時計等)が自宅外において、破損したり盗難にあった場合、10万円を限度に保険金をお支払いします(自己負担額5,000円)。
    (注)置き忘れ、紛失等は補償されません。

    商品の詳細についてはこちら

自動車保険